no.04

ドラマソリューション

#ドラマ #ジョブドラマ #YouTube

丸亀製麺初のオリジナルYouTubeドラマ「麺と千尋の並行世界」を企画。
TVCMを中心としたマスメディアで広く認知してもらうという、従来のコミュニケーションスタイルではなく、映画の制作陣と共に、YouTubeプラットフォームでストーリーテリングを意識した高品質ドラマを制作。これまでTVCMで動かせなかった層に対して好意度アップを図った。実際に実施しているプロジェクトと連動する「ジョブドラマ」という新しい試みにも挑戦。

no.03

渋谷発アーティスト/
クリエイター発掘プロジェクト

#IP #街 #渋谷 #開発

「誰もが何者かになれる場」をコンセプトに、「強い思い」を持つ人の創作活動におけるあらゆる面をバックアップし、何者かになるまでのストーリーを応援するプロジェクト「Story by Story Shibuya」。活動の舞台は100年に一度の変革期を迎えている渋谷。スクランブル交差点に象徴されるように、様々な情報のうねりから時代に合わせ、日本テレビ、ソニーミュージックレーベルズ、GRIPと共に“未来のアーティスト・クリエイター発掘・育成の場”そして“コミュニティ”を生み出していく。

no.02

ライブ配信実証実験

#インタラクティブ #コマース #コンテンツ #渋谷

5Gやニューノーマル時代に向けて、ライブ配信技術の重要性がますます高まっている中、渋谷や東急沿線を中心にリアルな生活意識や行動の変化に知見のある当社と、5G時代の新しいエンタテインメントを提供している株式会社LiveParkのノウハウを融合し、カルチャーやアートを中心に、次世代インタラクティブ・オンライン・コミュニケーションに挑戦。

no.01

note×街

#リアル #クリエイター #インターネット #渋谷

note株式会社、東急株式会社の街まるごとメディア事業ROADCASTと共同で、オンラインとリアルを融合した企業協賛型コンテストメニュー「Shibuya Art-Wall Contest with note」を開発。

トップへ